2017年1月6日金曜日

全国高等学校ラグビーフットボール大会 準決勝

 東福岡高校vs御所実業高校、東海大付属仰星高校vs桐蔭学園高校のカードとなった準決勝。春の全国選抜、夏の7人制と合わせて高校三冠を狙う東福岡が順当に勝ち進むかと思われましたが、準々決勝に続いて苦戦を強いられました。個々のフィジカル、スキルとも圧倒していると思われまし、東福岡の選手も前半は個での打開に拘っているように見えました。そのためにブレイクダウンで何回かターンオーバーを喫してしまったために前半は御所にリードを許す展開に。しかし、後半に入るときっちりゲームプランを修正してきました。フェースが重なると御所のディフェンスがラック周辺に固まりがちだったので、後半はかなり強い風上にもかかわらず、バックスの走力でゲインを突破してました。
 東福岡は2戦続けてきわどい試合をモノにした点は大きいような気がします。決勝戦の相手は東海大仰星ですが、このまま東福岡が栄冠を手にしそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿