2017年3月7日火曜日

サンウルブズのスタートダッシュは……

 ここまで2戦を終えて連敗スタートとなったサンウルブズ。チーム招集が遅かったために連携に問題があるかもと心配されていましたが、ディフェンス面でその心配が現実のモノとなってしまいました。相手バックスに展開されたときに、ディフェンス側が上がるスピードで対抗すると裏をつかれ、組織的に「面」で対抗すると個々のスピードとパワーで圧倒されてしまうことやオフロードパスなどで数的な優位を作られてしまう場面が多かったです。
 個々の強さがさらに必要なのはもちろんですが、チームとしてはブレイクダウンで相手の球出しに人数や時間を掛けさせることでサンウルブズの人数が多いところで相手にプレーをさせることが必要だと思います。一発で大きくゲインラインを切られなければ、面白いゲームになるはずです。攻撃に関しては相手チームの分析が上手くなされているようで、(第1戦、第2戦では時間限定ながら)見事にデザインされたプレーでスタンドを沸かすケースも見られましたから。
 毎週続くゲームに長い遠征の移動距離と大変な点は多いですが、秩父宮に帰ってくるときには更なる逞しいチームになって戻ってきて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿